☆tamagopan☆ -2ページ目

胡麻付きハードロール☆

堀和子さんの「おうちで焼く丸パン」という本を見て作りました!堀さんのパンづくりは変わっていて、ボールの中に入れたまま生地をこねていきます。
本の名の通り、、おうちで気軽に作れる!洗い物も楽々☆
焼き上がりは外側がややかため。内側はふんわりモチモチ☆弾力がかなりあって食べごたえあり!


トルティーヤピザ☆

冷凍のトルティーヤとピザソースを買ってきて、、作る?というか乗せて焼いてみました。赤ピーマンと生ハムモッツァレラで。。
簡単パリパリ!



カレー☆

またまたカレー☆でも寒い日は、香辛料に頼らねば、、
新じゃがしか売ってなかったので、煮崩れないように、一度オーブンで焼いてみました。。煮崩れないけれど、、、、、カレーの中にいれても、なかなか味がなじまないのがちょっと予定外。
でも、ほっくりしたポテトはなかなか新鮮でした。


ナチュラルハーモニー2☆

こちらは、ハーモニーセット!お野菜中心!いろいろ楽しめて嬉しいのです。
天然酵母のパンもおいしい―☆すっかり健康人です。

ナチュラルハーモニー☆

外苑西通り、、ナチュラルハーモニーにてランチです。こちらはお魚セット。アジがふっくらとしていて最高。厚揚げの煮物もあっさりとしていて、でもコクがあって本当やさしい。
そしてなにより玄米ごはんがすごい。噛みしめるほどに、良い風味が感じられてどんどんたべてしまう。
おかわり自由!滋味ごはん満喫で至福です。

シフォンケーキとチョコレートブラウニー☆

毎度おなじみシフォンケーキ☆
最近は鳥肉やさんでたまごを買ってます。やっぱり素材は大事だなっとやっと感じられるようになってきました。。
ふくらみも最初のに比べると3分の1くらいきくなりました。
まだまだ、毎回失敗があるけど、次作るのが余計に楽しみになる。。
ブラウニーは、シフォンケーキと一緒に、お家でケーキセット☆
ちょっと幸せです。

ケーキ三昧☆

写真じゃ分からないけど、プレーン生地とチョコ生地とチョコクリームが六層にもなってる!ケーキ教習生の私にはあこがれ職人技です。

ケーキ三昧☆2

モンブランかな。
ふつうのモンブランと違って上のマロンクリームがしっかりかためで新鮮!
そしてとてもSWEET☆
疲れに効きます。

ケーキ三昧☆1

ダロワイヨのケーキ☆ダーリンが買ってきてくれたので名前がわかならいけど、、イチゴのケーキです。スポンジとクリームとジャムのケーキにいちごのソースでコーティングしてあってフルーティ☆いちごの季節・・お待ちかね。だったので、余計に嬉しい☆


ハートココナッツケーキ☆

バレンタインが近づいてきて、ハートグッツが、たくさんお店にならんでます。
ハート好きなので、誘惑に負けて、ついつい買っちゃいます。
ココナッツケーキは、DEAN&DELUCAで。
おおきいココナッツロングの歯ごたえが面白くておいしい!上に載ってるハートチョコも素敵なのです。

ハートのマグカップはスターバックスコーヒーで、、大きさも使いやすくて、見れば見るほどかわいい!
今最高のお気に入り。期間限定かと思うと、壊しやの私は予備で買っておこうかなとおもうほど。。
これでカフェオレ飲むのが、この冬の至福の時となってます。